お知らせ/コラム
お知らせ/コラム

ケガをしたままスポーツを続けるとコンディション不調につながります

わたしたちは趣味でスポーツをしている方から本格的にスポーツをしている方までしっかりと施術をおこない、一人ひとりが楽しくスポーツへ取り組めるようにさまざまなサポートをおこないます。

スポーツをしているとケガやコンディション不調が起きるのは避けられませんが、適切なタイミングで適切なケアをしないと最終的には大きなケガへとつながるリスクは高くなるので注意が必要です。

身体に痛みがある状態でトレーニングをすると無意識のうちに痛い部分を庇ってしまい、気が付けば身体のほかに大きな負担がかかるケースは少なくありません。

例えば、右足を故障した状態で走っていると自分ではそこまで問題がないと頭では思っていても、その裏では左足や腰などに負担がかかっている可能性は十分に考えられます。

ここで右足に続いて左足や腰などをケガするとさらにコンディション不調やパフォーマンスの低下にもつながるため、少しでも痛みや違和感を覚えた段階で専門家へ相談するのが大切です。

わたしたちは一人ひとりにあった施術やトレーニングを提案しています。

具体的な施術やトレーニングを相談したい方がいれば、どのような内容でもわたしたちまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから